福井で一番あたたかい家|注文住宅・自然素材住宅をお考えなら松田工務店へ

メニュー開く メニュー閉じる

voice

HOME > お客様の声 > 間取り、外観の雰囲気など松田工務店さんの設計が大好きでした。

間取り、外観の雰囲気など松田工務店さんの設計が大好きでした。

2018.04.05

M様


当社へ家づくりを依頼して頂けた理由を教えてください。

旧朝日町での土地探しも何年も見つからず、たまたま足を運んだ内覧会で親身になって話を聞いていただき、その後土地を紹介していただけたこと。
何軒か見せていただいた内覧会でも、間取り、外観の雰囲気など松田工務店さんの設計が大好きでした。

営業担当者について教えてください。

金額も初めは高めと思いましたが、品質を思えば、妥当な金額だとわかりました。
悩んでいると、いつも一緒にいろいろなパターンで考えてくれる事が、本当に嬉しかった。
最後の方にはブロックや表札のことまで、事務所のみんなが相談にのってくれた事、皆様のあたたかさ、あの雰囲気、とても嬉しかった。

設計のここが一番良かったと思われるところを教えてください。

       →お風呂
キッチン→洗面     の動線。
       →物干し
また、キッチンにいる時、階段から2階の子どもの声が聞こえて安心。
蓄暖まわりのお便りボード&可動本棚&ホットプレート置き&キッチン側タオルポケット

現場の様子・工事担当者について教えてください。

確認が必要なときは遠慮なく言ってもらえたので、現場に足を運ぶ回数がたくさんとれました。現場監督さん、大工さん、他の工事の方とのコミュニケーションがとれたので、その都度変更できたり、再確認できたり、家作りを一緒にできているな~と実感していました。
現場はきれいで、小さな娘と安心して見れました。(危ないものもなかった。)
大工さんの多くのアイディアで、和室やリビング・キッチン周りの収納の工夫がすごくうれしかったです。細かい細工に職人技だなーと喜ぶばかりでした。

この家の一番のお気に入りの場所・仕様を教えてください。

娘は2階の子ども部屋が大好きです。いずれ仕切るタイプにして良かったです。ミニ固定遊具を置き、おままごとキッチンでたくさん遊んでいます。
主人は、趣味部屋と、あとカーポートを作ったこと。雪おろしをしなくていいのが本当に楽です。
私はほとんどお気に入りですが、①蓄暖回りボード&本棚&カウンター②広々キッチン③玄関のジャンパー収納

当社に家づくりを依頼して良かったと思われるところを教えてください。

松田工務店の方々、その工事に関わる工事の方々の温かい事。工務店で行われる行事でもその温かさを感じていましたが、そのまま家づくりにも同じ温かさを感じました。
皆様が親身になって一緒に家づくりをしてくれた事→それが完成へとつながり、念願のマイホームとなりました。
家づくりは土地探しから、お金の面、間取りや仕様を細かく決めていくこと、この一つ一つを相談にのっていただきました。お金の面も不安ばかりでしたが、説明を受けると安心できました。
こんな家にしたい、こういう使い方をしたいとお話しした何度かで、希望の間取りが出来上がりました。そこからの長い仕様決め・・・と思いましたが、一つ一つ一緒に考えて頂けた事、心強かったです。夜遅くまでペンダントの位置決めに付き合って頂いたこと、忘れません。
何度も通った現場確認。現場監督さんと大工さんとの‘‘掛け合い”に温かさを感じ、家づくりが安心してお願いできる温かさに浸りながら、毎日過ごしていました。楽しい家づくりでした。ありがとうございます。
これからも家のことメンテナンスよろしくお願いいたします。とても近くに松田工務店さんがある事、嬉しいです。これからもたくさん心温まる家づくり頑張ってください。