福井で一番あたたかい家|注文住宅・自然素材住宅をお考えなら松田工務店へ

メニュー開く メニュー閉じる

staff-blog

HOME > スタッフブログ > Irori Dining

Irori Dining

2020.04.06


こんにちは。松田工務店の猪島です。

 

ここ1週間ほどで福井県の新型コロナウイルス感染者がグンと増加してしまいました。

本日(11時現在)、私の出身地である大野市でも感染者が出てしまいました…。

毎日福井県のHPNews Digestというアプリとにらめっこをしております。。。

 

週末は外出自粛ということで、買い置きしてあった食材を使って作り置きをしました。

何種類か作り置きをしたのですが、アパートはキッチンが狭く、作業がしづらく、できあがったら居間の机で冷まして…という移動をしなければなりませんでした。

 

こんな時、広いキッチンで家族みんなで作業ができたら自粛も楽しいだろうな、と思いました。

 

そこで思い浮かんだのがこちらのキッチン。

パナソニックが現代版のいろり端を作った理由|@DIME アットダイム

Panasonic Irori Dining

 

作業スペースが広く、コンロもマルチワイドでお鍋のサイズによっては4つほど火元が確保できます。

また、みんなでキッチンを囲むことができるアイランドタイプなので、家族みんなで作業ができたり、ホットプレートを囲むようにお鍋を囲んで食事もとれます。

焼き肉やしゃぶしゃぶも気軽に楽しむことができます。

油ものをしたときに気になる「におい」ですが、もちろん火元のすぐ上に換気扇フードがありますので、他の部屋への匂い移りもそこまで気になりません。

 

残念ながら感染症は10年周期で流行ることが多いそうなので、こういったキッチンを採り入れてみても良いのではないでしょうか?

 

 

 

【モデルハウス公開中】

松田工務店がオススメする 空気のキレイな全館空調の家

COCOCASA」のモデルハウスが公開中です!

 

冬は家じゅうどこにいても暖かく、夏はエアコン1台で涼しい高性能住宅です。

 

10:00~17:00まで見学いただけます。

※時間外のご案内もさせて頂きますので、ご相談下さい。

 

体感してみたくなる6つのオススメポイントや、詳しい内容、ご予約に関してはこちらをご覧下さい。

ビベロ朝日 モデルハウス

 

【SNSもやっています】

松田工務店Instagram:@matsuta_koumuten

 

 

LINE公式アカウント:@lsj5017o

フォローお願いします

 

 

-   -  -   -   -   -   -   -   -   -   -  -  -

 

鯖江、越前町、越前市で新築なら

新築・リフォーム(改築・増築)・古民家再生など お任せください!

株式会社 松田工務店
猪島 沙帆  (いのしま さほ)

本社:〒916-0133 福井県丹生郡越前町気比庄3-1

TEL:0778-34-2525

 

 

この記事が気になったらいいね!