福井で一番あたたかい家|注文住宅・自然素材住宅をお考えなら松田工務店へ

メニュー開く メニュー閉じる

staff-blog

HOME > スタッフブログ > トイレ収納

トイレ収納

2020.03.02


こんにちは。松田工務店の猪島です。

 

日本各地で紙製品の買い占めが起こっているそうです。

昨日ドラッグストアに行ったらトイレットペーパーのコーナーががら空きでぞっとしました。

SNSで拡散されているトイレットペーパー、ティッシュペーパーなどの欠品は虚偽の情報ですので皆様惑わされないようお気を付けください。

 

 

我が家ももう少しでトイレットペーパーがなくなりそうだなと思っていた矢先の出来事だったので、ちょっと困っています。

今はアパート住まいなので、トイレットペーパーなどかさばるものを収納するスペースがトイレ内になく、玄関のクローゼットに収納していますが、わざわざ別の場所に収納するのは煩わしいなと思っています。

このように、トイレ内に壁面収納があると買い置きや洗剤などを収納できて便利です。

壁面収納だけでなく、窓下にカウンターのようなスペースを設けるとこちらにも必要なものを並べることができます。

 

こちらは2帖ほどトイレスペースを設けたおうちです。

これだけトイレを広くすると、小さいお子様がいるお宅ではおむつ用ごみ箱などを置いたり、トイトレ器具を置いたりできます。

また、おじいちゃんおばあちゃんがお住まいになる場合も車いすのまま入ることができるので便利です。

 

今後の生活をイメージして、それぞれのお部屋の広さを決めていくと入居後も生活しやすくなるかと思います。

 

【モデルハウス公開中】

松田工務店がオススメする 空気のキレイな全館空調の家

COCOCASA」のモデルハウスが公開中です!

 

冬は家じゅうどこにいても暖かく、夏はエアコン1台で涼しい高性能住宅です。

 

10:00~17:00まで見学いただけます。

※時間外のご案内もさせて頂きますので、ご相談下さい。

 

体感してみたくなる6つのオススメポイントや、詳しい内容、ご予約に関してはこちらをご覧下さい。

ビベロ朝日 モデルハウス

 

 

-   -  -   -   -   -   -   -   -   -   -  -  -

 

鯖江、越前町、越前市で新築なら

新築・リフォーム(改築・増築)・古民家再生など お任せください!

株式会社 松田工務店
猪島 沙帆  (いのしま さほ)

住まいLabo春江ショールーム:〒919-0412 福井県坂井市春江町江留中39-5

TEL:0776-51-2515

 

 

この記事が気になったらいいね!