福井で一番あたたかい家|注文住宅・自然素材住宅をお考えなら松田工務店へ

メニュー開く メニュー閉じる

staff-blog

HOME > スタッフブログ > 本棚収納

本棚収納

2019.12.23


こんにちは。松田工務店の猪島です。

 

年末が近づいてきたので、そろそろ掃除をしなければ…と思っています。

我が家は本が大好きなので、2人分の漫画・小説だけで3畳分くらいの場所を取っています。

お子様がいらっしゃるご家庭では、コミック雑誌や参考書、図鑑などもたくさんあるのではないでしょうか?

年々増えていく本のためにカラーボックスを追加していくと、だんだん部屋が狭くなっていってしまいます。

本好きの方はこのように本を読む部屋を作ってみるのも楽しいかもしれません。

こちらはほりごたつ風でカウンターをつくったおうちです。

壁紙も落ち着く色合いになって長居ができそうです。

こちらはお部屋の一角に書斎を設けたパターンです。

ご主人の秘密基地といった感じでしょうか。

このカウンターで本を読むもよし、布団までもっていってごろごろしながら読むもよし…

 

増えすぎてこまる!という方は「見せる収納」にするとすっきり片付くかと思います。

こちらはWOODONEの商品です。

見せる収納にすると、小物も飾りたいな、おしゃれに収納したいな、という気持ちになって

物を減らす覚悟ができるかもしれません!

年末の大掃除負担を減らすため、こういった収納スペースも考えてみてはいかがでしょうか?

【モデルハウス公開中】

松田工務店がオススメする 空気のキレイな全館空調の家

COCOCASA」のモデルハウスが公開中です!

 

冬は家じゅうどこにいても暖かく、夏はエアコン1台で涼しい高性能住宅です。

 

10:00~17:00まで見学いただけます。

※時間外のご案内もさせて頂きますので、ご相談下さい。

 

体感してみたくなる6つのオススメポイントや、詳しい内容、ご予約に関してはこちらをご覧下さい。

ビベロ朝日 モデルハウス

 

 

-   -  -   -   -   -   -   -   -   -   -  -  -

 

鯖江、越前町、越前市で新築なら

新築・リフォーム(改築・増築)・古民家再生など お任せください!

株式会社 松田工務店
猪島 沙帆  (いのしま さほ)

 

住まいLabo春江ショールーム:〒919-0412 福井県坂井市春江町江留中39-5

TEL:0776-51-2515

この記事が気になったらいいね!