福井でいちばん暖かい家|注文住宅・自然素材住宅をお考えなら「松田工務店」へ

staff-blog

HOME > スタッフブログ > リビングフェアレポート

リビングフェアレポート

2018.04.15

こんばんは!

松田工務店の青山です。

 

昨日と今日はパナソニック主催のリビングフェアに参加してまいりました(^_^)/

OB様並び、ご来場頂いたお客様、ご来場誠にありがとうございました

 

イベントは福井県産業会館1号館と2号館を使用し、

お子様向けの体験コーナーやパナソニックの新商品ブースとなっている感じでした。

会場のど真ん中にあった巨大迷路です。

コナン君じゃないですが、小さい体に戻って探索しに行きたいなと一瞬思いました

迷路の横には小さい動物園があり、タカ、フクロウ、ウサギ、ひよこ、あひる、ハリネズミ、ヘビ、りくがめ、などなど

たくさんの動物に出会えました

タカを腕に乗せる体験もでき、お子様もご家族も盛り上がっていました!

 

TVショッピング並みの軽快トークで、トイレ「アラウーノ」の良い点をずばっとご紹介されていました!

 

「アラウーノは水代が・・・円/年、浮きます。浮いたお金でトイレのコーディネートはいかがでしょうか?」という締めくくりでした!

 

こちらは奥様専用のお化粧室といったところでしょうか。

2畳の空間にこだわりがぎゅっと詰まっていました!

鏡には照明スイッチ、色温度切替スイッチ、デジタル時計が付いていて、近未来風でした。

 

IHがダイニングテーブルと一体化したキッチンです。

お鍋、焼き肉、チーズフォンデュ、たこ焼きなどなど、保温しながら食べれるところが魅力的です

フードが真上にあるので、煙や臭いが広がる心配がありません。

3方向から使えるシンクも便利だと思いました!

 

リラックス効果があるとされる「1/fゆらぎ 」の風を天井から出すお風呂です

また、ピンスポット照明の演出で天井には水面の反射した光が映し出されます

周りが明るいので写真では分かりにくいですm(_ _)m

天井にはスピーカーが仕込まれており、360°広がる音楽を堪能できます

(スマホやタブレットのBluetooth接続です)

 

ここ最近のIHは進化しています。

Panasonicの担当者よりマニアックなお話も聞けて、勉強になりました。

また、ガスコンロコーナーでは、ガスの良いところも聞けました。

やはり、IHとガスは一長一短ですね!

これからも、どんどん勉強していこうと思います。

 

自分で塗装ができるドアはいかがでしょうか?

アンティーク感を意図的に出せます。

今では珍しい、丸くて回すタイプの取っ手もありました!

 

 

お昼は、会場に屋台を出していた「富山ラーメン王国まるたかや」さんのラーメンを食べました

香ばしい醤油スープと柔らかいチャーシューがとても美味しかったです(^o^)

 

そして、夕方はSunny’sさんのクレープを食べました。

私は、あずきの乗ったクレープを食べました!

個人的に甘いのはそんなに食べませんが、とても美味しかったです

イベント以外では「ハニー 新鮮館つくし野店 」などにいるそうです。

気になる方はFacebookをチェックしてみて下さい(^_^)b

 

以上、リビングフェアレポートでした。

 

-   -   -  -   -   -   -   -   -   -   -   -  -

福井でナチュラルな住宅づくり

新築・増築・改築(リフォーム)・古民家再生ならお任せください!

株式会社 松田工務店
青山 禎弘 (アオヤマ ヨシヒロ)

この記事が気になったらいいね!

ページトップへ戻る