福井で一番あたたかい家|注文住宅・自然素材住宅をお考えなら松田工務店へ

メニュー開く メニュー閉じる

president-blog

HOME > 社長ブログ > ありのままでいこう

ありのままでいこう

2017.03.27


IMG_5513 IMG_5514

 

今週の「人生はもっとニャンとかなる」シリーズのカレンダーです。

本では、68作品の中のトップに挙げられていて、「ウイリアム・シェイクスピア」の逸話が紹介されていました。

 

『ハムレット』・『ロミオとジュリエット』などで知られる演劇の巨匠・シェイクスピア。

若い頃、苦しい生活を送ってていた彼は、早い段階から老後のことを考えていました。

そして彼は、名声を勝ち得たあとに悲惨な晩年を送った人たちについて調べ、そうならないための計画として、

故郷に自分の土地を持ち、家を建て、劇場の株を買ったそうです。

そして47歳になったとき、劇作家をやめて故郷に戻り、安らかな生活を始めました。

 周囲からの期待や批判に流されず、自分を幸せにするための人生を歩みましょう。

 

IMG_5515

 

このネコちゃん、太ったまんまで堂々と歩んでいます。

どっしりと自信たっぷりの目つきもかわいいですね。

まさに、「ありのままでいこう」と周りに惑わされずに、生きていってるネコちゃんのようです。

いいですね・・。(笑)

 

「他人の賞賛や非難など一切気にしない。自分自身の感性に従うのみだ。」

モーツアルトの言葉もいいですね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気になったらいいね!