福井で一番あたたかい家|注文住宅・自然素材住宅をお考えなら松田工務店へ

メニュー開く メニュー閉じる

portfolio

HOME > 施工事例 > 注文住宅 > 暮らし方から考えた、アイディアいっぱいの家

注文住宅

暮らし方から考えた、アイディアいっぱいの家

床面積:1F:42.26坪/2F18.83坪 計:61.09坪 家族:夫婦+子ども+親夫婦 4LDK+店舗+ガレージ

木格子の奥に広いポーチと玄関を配置。内壁は、珪藻土仕上げ。お客様ご家族で協力して仕上げた、思い出の壁です。

母屋と中庭を挟んで新家屋を配置。

料理上手な奥様の工夫がいっぱい詰まったキッチン♥調理の段取りを想定しながら収納や棚を考えました。

キッチンと和室は、カウンターで緩やかにつながります。勾配天井の和室で雰囲気よく。

ダイニングと階段の境界部分に設けた蓄暖スペース。こまごましたものが集まるスペースに。

階段はダイニングと開口と照明を兼ねた棚でつながります。緩やかな勾配で気分よく2階へ。

2階ホールは明るい光が届く、憩いの場。木をふんだんに使ったやさしい空間。

各個室には、出窓を設けました。無垢材一枚板のカウンター。年月と共に味わいが増していきます。

生まれ変わったお店。地域の憩いの場として、笑顔があふれる場所になりますように…

注文住宅

暮らし方から考えた、アイディアいっぱいの家

注文住宅

地平線を羽ばたくストーンシップ!

注文住宅

古き思い出を生かした家~平屋~

公共施設

福井総合植物園「プラントピア」